今日の一皿
『じゃがいも×バター×明太子』

芋ネタ続きますけど・・・・f(^_^; たくさんじゃがいもいただいたので
料理用明太子を使って

『まるごとじゃがいもホイル焼き』

『ポテトチップス』


とまらない ヤバイ😱💧

◎『まるごとじゃがいもホイル焼き』

  • 洗ったじゃがいもをまるごと ラップに包み耐熱皿にのせ電子レンジ600Wで、5分程度加熱。じゃがいもの大きさで調節してください。
  • ラップからアルミホイルに移し完全に包み オープントースターで、5分程度焼く
  • ホイルを開きじゃがいもに十字に切り目をいれて バター料理用明太子をのせて出来上がり

◎『ポテトチップス』

🔘ソースを準備

マグカップにバターと料理用明太子を入れ ラップをして電子レンジで、1分30秒程加熱しておく

  • じゃがいもをスライサーで薄切りに水につける
  • 水を切り 余分な水分を拭き取る
  • 170℃の油で、揚げる
  • 油の泡が、小さくなりおとなしくなったら出来上がり
  • 揚げたてに🔘をつける

#たら子一番本舗 #辛子明太子 #バター #じゃがいも #ホイル焼き #とまらない #無限 #ポテトチップス #レシピは #ブログで

#

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー
アーカイブ