今日の一皿

『めんたい ハッセルバックポテト』

【材料】
・じゃがいも(デストロイヤー)
・明太子
・バター
・にんにく1かけ(おろし)

【作り方】
①じゃがいもは、よく洗い芽を取り除き5mm幅で切り込みを入れる(下まで切ってしまわないように)
②じゃばらになった方を下にして水につけます。
五分程つけたら 水分を拭き取る


③バターは、室温に戻しおろしにんにく 明太子をよく混ぜる


④じゃがいもの切り込みに③を塗り周りにも塗ります。


⑤220°cのオーブンで20〜30分焼く《オーブンによって時間が変わります。》

オーブンから出したら追いめんたいとパセリを散らし
出来上がり

✴️プレゼントキャンペーン✴️
間もなく終了!!
フォロー&いいね👍お忘れなく

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

カテゴリー
アーカイブ